コーチたちの学び✍

コーチたちの学びの時間。

👀「え。そんなことしてるの??」
・・・・。
してるんだよ~~✨✨

みんな知らなかったでしょ??


もちろん、

ひじりんも知らなかったよ✌えっへん。

撮影📷せんりひじり幼稚園の園長先生
(園長先生→NPO法人 千里ひじりネイチャー&スポーツクラブ の理事長✨)


園長先生「ひじりん、コーチたち勉強してたよ✨ほら✨!」」
て😎 ↑LINEで送ってくれた~

📷↑小谷先生(いろんなサッカークラブを指導する先生。すごい人!!✨)に、
普段の指導風景をチェックしてもらっているところ⚽

✍いつもの選手への言葉かけ、指導方法などを見てもらい
より実のある指導になるようにアドバイスを頂いております✨


コーチング。っていうのかな?

・新しい気づきをもたらす。
・視点を増やす。
・考え方や行動の選択肢を増やす。
・目標達成に必要な行動を促進する。

為の、効果的な対話を作り出します。 らしい。(※ネット参照)

、、、。
と言う事は??


はい、そう。

コーチたちの指導がパワーアップしたよ✨
てこと😎


きっと、めっちゃ指導が上手くなってるよね。
乞うご期待!!!

まかせんさいっ💪✨




プレッシャーを与えるのが得意。 ひじりんです✌

(・´з`・)~♪♪




上手くなりたい! 強くなりたい!
という選手の心を育むこと。
自信を持ってサッカーを楽しめる選手を育むこと。

こんな事を意識しながら、
コーチたちは日々指導をしております。


そうして育ってくれた選手たちが

こちら↓↓✨

おかえり~~♡

OBとなり、
先日の練習に参加しに来てくれたよ~~✨✨

👏👏👏👏✨


サッカー大好き!な
後輩想いの優しい中学生になってくれて✨

コーチ達の喜びもひとしお😭✨

ひじりんなんて ふたしお😭♡

(え、笑ってくれないの? 、、塩対応~😭♡)

OB選手たちとの練習は
サッカーだけじゃなく、人としても学ぶことの多い時間となったでしょうね✨

そして、こうして遊びに来てくれる選手が増えるはず😎✨



📢先輩コーチ、ありがとうございました!!!

またいつでも参加してね♡