10/29 1年生交流試合

青いユニホームに袖を通してめい一杯ボールを追いかけることができました。
今日はディフェンス3人、オフェンス2人とポジションの話をしてから取り組みました。
相手チームの選手が「守りが固い」とボソッとつぶやいていました(笑)
相手チームの子が感じていた通りボールがどこにある時は誰が最初にボールを奪いに行くかよくできていました。
特にだいちはセンターバックとしてゴール前のポジションと役割を理解していましたね。
自分のところに相手が来たらボールめがけて追いかけボールを奪う、そのままドリブルにつなげられていました。
役割の理解とボールを奪いドリブルをたくさんしていたのでMIPに選びました!
こうせいは仲間からもMIP候補として名前が上がっていました。
自分でどのタイミングでボールを奪いに行くかよく分かっています。
奪いに行くスピードや勇気もありましたね。
ドリブルで相手を交わしゴール前まで何度も近づきチャンスを作ってくれました。
後はシュートを決めきることですね。
仲間から認められるくらいのプレーでした。
りくとはこぼれてきたボールに誰よりも早く反応していました。
今日のゴールではこぼれてきたボールに素早く反応し思い切りよくシュートにいきましたね。
ゴールに対する強い気持ちが良かったです。
ときは運動量が増えてボールにアプローチする回数が増えました。
ドリブルで相手を交わすのが上手でした。練習の成果が見れて良かったです。
後は自信を持ってプレーできるようになって欲しいです。

シュートを決めて喜ぶ姿やゴールを決められて悔しがったり仲間と「次、次」と声をかけあって前を向く強さがありました。
ボールを奪いに行く強さがパワーアップしていますがまだまだボールを蹴ってしまう場面も多いです。
これからは自分のボールにできるようキックしないで奪う方法を考えていきましょう。