学ぶ姿勢✍

突然ですが、

皆さん、お勉強してますか~??

コーチミーティング✍    レアキャラを探せ↑(A:松尾一さん) m(__)m


学校の勉強はもちろん、
学ぶっていろいろあるよね。


大人になっても学びは大切✨✨

この度”サッカークラブ・クーバー・コーチング 吹田校”
のスタッフさんをお招きし 指導者講習会を開催致しました~~


普段クラブでお世話になっている、パパコーチの皆さん✨
(完全ボランティアでお手伝い頂いております!ありがとうございます😭✨)

や、地域のサッカークラブに携わる皆さんをお招きしたんだよ♪


うちだけじゃなく、
地域のみんなでサッカーを盛り上げる💪✨これ大切!!✨✨

で、ひじりんも潜入してみたわけなんだけども。



(・・?専門用語がいっぱいよ。 

ほんで英語もいっぱい。
(オランダ発→世界に展開しているクラブだからね~。)

👨🧑

ほらね、学ぶって大事! 


Let’s study Football!! English too!!

(サッカーを学ぼう! 英語もね!!)
(Football→サッカー✨)



まずは講義を40分。
・ボールマスタリーの大切さ
 ボールマスタリーができるようになる
→ボールフィーリングがよくなる
→ファーストタッチが向上する

※ボールマスタリーとは、
ボールを自在にあやつる能力を身につけるためのトレーニング 
のこと、で あーる。(ひじりん調べ✌)

選手の上達に応じた働きかけ、パターンの変化のさせ方など、
普段の練習でも使えるような情報がいっぱい✨

外に移動して、
実際にトレーニングの実践も。
展開の仕方なども体感してもらったよ✨


パパコーチとして、だけじゃなく、
パパとしても、お家で我が子の特訓に使えそうな感じ😎✨

クーバーのトレーニング動画まで視聴できるようになったんだよ~~✨
ガンガン自主練できちゃうね♡


これはもちろん、パパコーチをして頂いている皆様の特権✌


普段の感謝の気持ちと、
せっかくだからコーチと共にサッカークラブを盛り上げて頂きたい✨
という思いでもありますm(__)m

(共に盛り上げて下さるパパコーチ、ご興味ある方はいつでもお声がけください✋♡)

で・す・が~

今回ご参加して頂けなかった皆さん。
ご安心ください!!

メモメモ( ..)φ  たけコーチ✨



もちろん、コーチ達も講義受けてますから~✨
トレーニングも見てますから~~✨

一緒になって練習してましたから~~~♡

カメラ向けた瞬間ミスした人♡ まりコーチ♡♡


そもそも、
コーチ達は今回の件が無くてもいろんな情報&相当なテクニックを知っているからねー( ̄ー ̄)✨


今までの知識+磨いてきた技術+素晴らしい指導方法✨



に上乗せして、
今回学んだこと、ボールマスタリーの進め方。



を、早速!存分に!!
練習の中に取り入れてくれることでしょう!!



ヨ!!さすがコーチ達✨👏✨
仕事が早いねい!!!👏✨


(´-`*)✨



⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽



クーバー・コーチング 吹田校
スタッフの皆様ね、

ひじりの練習場をべた褒めしてたよ~~✨✨


クーバーさん「こんな環境で練習ができるなんて、選手たちは幸せですね✨」
て!!


(ひじりん)え~??そうなの??
いつもここにいる(住んでる♡)とあまり感じなくて💦


クーバーさん「小さいうちは環境が選手を作りますからね~、そう考えても本当に素晴らしい環境ですよ✨」





ですって!よ!!✨奥さん!!!


(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

右側、→クーバーさんたち。





クーバーさん達、
みんないい人だったなぁ♡




また遊びに来てね♡♡

(↑ 違うか🤣🤣)