プロサッカーから学ぶこと⚽

まあ、ねぇ。

上手くいかない時だってあるさ。



サッカーはね、強いチームだからって絶対優勝するとは限らない。

どんな作戦でも、どんなモチベーションでも、
とにかく点を多く入れた方の勝ち。


点を入れるか、点を取られるか。

1試合ごとにドキドキ。
アディショナルタイムが終わるまで、
ドキドキ。



だからサッカーって面白いんです!!


て。
どこかの番組でサッカーに詳しい誰かが言ってたよ😂
(↑アバウトー! ww)


⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽


↑↓池田てしま⚽2年生交流試合📷

狙いをもって試合に挑めたかな??
前を向いてゴールに向かえたかな??



”今はピラミッドの土台作り。最終的に頂点が高く多くなるためには最初の土台がどれだけ大きくしっかりしているかが大切。”

伊東コーチが池田てしま3年のふりかえりで書いてた言葉↑


いい事書くよね~~。



コレ↑ほんの一文の抜粋だけど、てしま以外の保護者にも全文紹介したいくらい。
クラブ入ってない人にも読めたらいいのに(笑)


池田てしまの選手達の頑張りもすごく伝わってきたよ~✨


てしま他学年の保護者の皆さんもぜひ読んでみてね♪
(●´ω`●)✨✨


↑まりコーチ撮影📷 😎
写真提供ありがとう♡



⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽



ワールドカップ📺イチ視聴者のひじりんが感じていること。



期待をされる分、
叩かれることだってある。
期待が大きければ大きいだけ、
批判の声も大きくなる。

そんな声にも負けずに、
むしろ、そんな声もパワーに変えながら、

全力で次の試合に挑む!!!
全力で自分の道を進む!!!

選手達は常に前を向いているよね。



「サッカー選手になりたい!」 て
練習を頑張っているそこのキミ!!

試合だけ観て終わってない??
試合後の選手の皆さんの声も聞いてる??
(ネットの記事になってる選手達の声はパパやママに読ませてもらってね)



大切なのは、今回の日本代表⚽から何を学んでいるのか、という事。
一喜一憂。
(わーい🙌勝った♪♪ 、あーぁ、負けた😩 ← 一喜一憂。)

だけじゃない。
大切なことに気づいて欲しいのさ。


何があっても前を向いて進む、
そんな選手、大人になってくれますように✨


ピラミッドの土台をしっかりと固めていきましょう♪

(´-`*)✨

コーチ達とひじりんの願いよ、届け👐✨✨

ひじりんからの 愛♡