congratulations!!!✨✨

おめでとう!!!!て意味だよ!
congratulations✨✨

石川コーチ👏✨
が、すんばらしい賞を受賞致しました✨✨

日本スポーツ協会から表彰して頂きまして、
令和4年度、素晴らしい公認スポーツ指導者としてリスト入り✨✨

#公認スポーツ指導者等表彰
#JSPO
#日本スポーツ協会
(ブログでハッシュタグww インスタも更新します😭そのうちに♡)



やるじゃーん✨✨
すごいじゃーん✨✨
せっかくだから石川コーチの写真撮ろうよ~♪♪

て、誘ってみたところ。


「僕一人ではなく、大地が頑張ってくれて、
ひじりSCとして頂けた賞だと思います。
みんなでの撮影はどうでしょうか?」

てー。

いつでも冷静、石川コーチ✨
ひじりんとのこの温度差🤣
(喋ると案外いい人だよ♡)

てことで、みんなで
はい、ポーズ👍

照れてるのね、そうなのね😎


もちろん、林大地選手の頑張りがあってこその受賞です!
(名簿には久保さん、三苫さん、田中さん、などなど!今をトキメク人たちと名前を連ねてた✨✨)


でもやっぱり石川コーチの名前で受賞してるんだしさ!!


皆さん!

「石川コーチ、おめでとう♡」
の一言、

お待ちしてます🥰
(案外喋りやすい人だから♡)



て言っても。
高学年の指導がメインだからね、
あんまり石川コーチと話したことの無い保護者も多いんじゃないかな??




そこで。
たまたまその日、石川コーチの指導に参加して下さっていた(ひじりんに目を付けられてしまった)パパコーチ達に、
突撃インタビュー🎤✨✨

( *´艸`)


🎤ずばり、石川コーチの指導はいかがですか??



パパコーチMさん
:サッカーに対する想いが熱い。常に選手達を最優先にしつつ新しい考えや練習を取り入れ、その中でもひじりの良さ、”選手達の自主性”を優先してくれる優しいコーチだと思います。試合を想定した練習内容で、具体的で選手達にもわかりやすい指導だと感じます✨


パパコーチSくん
:選手達の状態を見てサッカーのエッセンスを細かに伝えるのが上手✨
選手のレベル・段階に合わせて、出来るべき習得すべき技術を過不足なく伝えることや、試合のどんな場面で使うかの意識付けも上手い✨ 適度な緊張感を保ちつつ、選手の自由なプレイも許容しながらの練習。選手達が伸びると思います。




( ̄ー ̄)✨



石川コーチ、、

鼻の穴膨らんでますよ🐽
🤣



嬉しいなぁ♡

いつも選手と一緒に
一番近くで見てくれているパパコーチ達からのこの評価✨



ほらね。 もっと喜んでいいと思う!!!

こんなに素晴らしい賞を頂けたこと!

パパコーチ達に動いてもらい、実際の流れを外から見て学ぶ。 指導その1


と、

こんなに素晴らしいパパコーチ達が居てくれること!!
ここも重要、喜ぼうಥ_ಥ✨✨

(ひじりんだってね、
正直、こんなにしっかりと答えてくれるだなんて思ってもいなかったんだから~😂♡

ほぼ全文紹介しちゃった♡)



ご協力頂きまして誠にありがとうございました!!!

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽




石川コーチを筆頭に。

コーチ達のこの素晴らしいご指導が、
どんどん広がっていくように✨✨

バイトコーチにも学んでいただきましょう!!💪✨

てことで、



別日ですが、たけコーチからご指導いただきましたよ♪♪
サッカー指導におけるあれこれ。

こんな感じで
まずは親しみやすく。
ひじりんも挑戦してみたよ👍

漫画の名シーンから学ぶクイズで、
場を和ませる。

たけコーチ「この準備↑に一番時間かかったわ~💦」

🤣

ひじりメソッド✨✨

素晴らしいコーチ達の元でお手伝いしてくれるバイトコーチ。
そりゃできるに決まってますから✨✨👍

こうしてどんどん
素晴らしい指導の輪が広がっていく、てなわけですよ😎




はい。保護者の皆さん、


こんな事書くと
ついついコーチ達に期待しちゃいますけどね。

してもいいんだけどさ。
過度な期待は禁物よ✋急がなーい、慌てなーい。


じっくりと待ちましょう。
美味しい朝ご飯を作って、
試合の合間のお弁当を作って。


楽しそうな我が子を見守りましょう♡






サッカーを仲間と楽しんだその先に、
きっと素晴らしい人生が待っている✨✨





なーんてな。


(´-`*)✨