幼少期において大切なこと🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

たまにはまじめな話をします。
いつもまじめだけどね。
(¬‿¬)


”チャンク化”って知ってますか??
まとまりを作る、てな感じ。

大人になって何かスポーツを始めようとしたとき、
やってきたスポーツを更に極めようとしたとき、

幼少期のうちに集めておいた、たくさんのチャンクがキーポイントになるんだって~✨✨



サッカークラブで軽く特化させつつ⚽
いろんな経験をしておくことが大切✨✨

これね、眞田コーチからの情報共有なんだけど、
眞田コーチだけじゃなく、コーチ達は常々心配しているんです。

サッカーが大好きなあまり、サッカーをし過ぎている子がいるんじゃないか。てこと。



同じスポーツをオーバーワークでし過ぎると(例えば、連日サッカー練習に参加するなど)、
同じ体の部分、関節等に負担がかかる。→ケガをしやすくなる。→そのケガが癖になってしまう。

😨



子どもは疲れ知らずです。
サッカーが上手くなりたい気持ちが大きく、疲れや痛みに気づいていない場合も多いんです。


大事な選手たちを守りましょう(❁´◡`❁)



強くなりたい、もっと上手になりたいと言う気持ちは素晴らしいですが、
練習効果を高める為には、トレーニングと疲労回復をセットにすることが大切なんですよ✨

😪💤💤


OFFの日はリフティングなど、自主練で反復練習をする程度にとどめて。
なるべく足を休ませてあげてください👣



クラブの練習以外の日は、

外で鬼ごっこしたり、ドッジボールしたり、野球してみたり✨


たまには多めに勉強してみたり😎←誰かの願望♡
机の上を片付けてみたり😎←誰かの願望♡その2

。。。。。😎


🧘‍♀️🏌️‍♀️🏂🏇🏄‍♂️🚣‍♀️🤾‍♀️⛹️‍♀️🏋️‍♂️🚴‍♀️🤸‍♀️🏊‍♂️




将来を見据えるなら、サッカーを軸にしつつも、
今のうちに多様な体験をさせてあげましょう✨✨


眞田コーチ(意外と勉強家なのね🤭)からのおススメ📺
↓↓↓↓↓↓↓


かつてのトップアスリート、現在はスポーツコメンテーター、タレントとしてご活躍中の
為末大さんの動画です。【為末大学】


ぜひご覧になってみて下さい♪♪