見に来てくださいね~~⚽


練習とか試合の話~~~🤣🤣🤣



先日の2年生の試合前にね、(桜井谷東小学校 1/28)
選手を送って来て下さった保護者の皆さんに コーチが話しかけていたよ~
(試合前はバタバタと忙しいので、難しい時もあります💦m(__)m)



👂👂
たけコーチ
「1.体をズラしてシュートを打つこと(必ずしも抜き切る必要はない。)
 2.ボールを取られない距離感(相手の足の範囲)を意識すること。
このポイントを意識できるよう最近の練習で取り組んでいます。
今日の試合ではそれをどこまで意識できているか、そんなところを見て頂けたらと思います。」




ほほう。
👀✨


⚽⚽⚽
試合後には、選手に向けて 
今日の試合で得たもの、学んだ事のふりかえりを話しているよね~




試合を見に行くとつい、勝った!負けた💦やった!シュート決めた✨✨外した💦
ばかりを意識しがちですが、、、(同感✋)

今の練習内容を知ることで、試合の見方がぐっと濃くなる気がするョ。
我が子の成長にも気付けそう✨✨


ぜひ、コーチ達からの発信に耳を傾けてみてくださいね♪

桜井谷東SC交流戦⚽ 試合後の挨拶↑
相手チーム代表:ありさ先生のご子息✨ @桜井谷東小学校



⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽



てことでさ。
練習も気にならない??👀


実際に
今どんな練習をしているのか、
我が子はどんな姿勢で参加しているのか。

「あの子上手だな~✨」と、試合の時に目を引く子は
何を意識しながら練習に参加しているのか。。
(↑そこまで読み取れたらすごいけどww)




長く続いたウイルスのせいで(´;ω;`)ウッ…
練習を見る機会がなくなってしまっていたんだけど、

条件によってはご覧頂けるようになっているんですよ~~✨✨
知ってた??

📝土日の練習、平日北丘小での練習
は どんどん見にきてくださ~い♪♪
(※保育が行われている日の園での練習は
もうしばらく観覧をご遠慮下さいm(__)m)


なんと、
池田てしまSCはいつでもwelcome♡

🙌🙌♡



もちろん、皆さんがお忙しいのは重々承知の上での発信ですm(__)m

無理をなさらず、時間が空いた時、気になった時にはチラリと |д゚)
覗きに来てみてくださいね♪♪


父、母「今日どんな練習したん??」
選手「今日はね、・・・・・・・・・・・・・・
(きっととてもわかりやすく伝えてくれることでしょう特に高学年の選手たち!!)・・・だよ✨」

こんなやり取りも推奨しております✌
( ̄ー ̄)ふふふ。




「こんな風に週末試合の応援に行ったり、練習を見に行ける時代なんて一瞬ですよ。
、、、楽しかったな~✨✨ 見に行くのが趣味みたいなもんでしたよ(●´ω`●)」

理事長 安達譲さんのお言葉↑↑

ひじりん、、なんだか胸に沁みましたಥ_ಥ💘




貴重な子育て時代✨✨
皆さん、一緒に楽しみましょうねಥ_ಥ

あれ、、、?めっちゃ保護者目線だけど。。
ひじりんは 妖精、ですよ🧚🏻‍♀️



ええ。 妖精ですとも。
( ̄ー ̄)💘