【3年生】5/14(日)交流試合 サクラユナイテッド

試合前まで雨が降っており雨を含んだ天然芝での試合。

12分ハーフを4試合行いました。

♦️テーマ♦

〈攻撃〉

⚫相手をみてプレーする(パスするのかドリブルするのか観て判断する)

〈守備〉

⚫相手のボール保持者に対して必ずボールを奪いにいく

⚫奪いに行くけど1つのボール対して大人数ではいかない

攻撃では、相手をみてパスする、ドリブルするの判断もできており何度か良い攻撃もできておりました。

また今回の対外試合は新年度入って一番多く得点を奪うことができました!

守備も2つのテーマどちらもよく意識してプレーしておりました。

全員で1つのボールを奪いにいかないことで、1人目が抜かれたときに2人目がカバーしてそこでボールを奪ったり、1人目がプレッシャーをかけたときに2人目が相手のパスに対して狙いを持ってパスカットしたりと良い場面がたくさんありました。

3,4試合目になるとスタミナ切れもあり少し失速しましたが、全員が最後まで頑張りました!

前回の試合でもそうでしたが、今回の試合でも試合を重ねる事にちょっとずつちょっとずつ成長できております。

普段のトレーニングも大事に取り組むのはもちろんのこと、試合経験もたくさん積んでいきましょう!

三好