【1年生】5/20(土)千里ひじりカップ@東丘小学校

てしま1年生チームにとって初めての試合でした!

初めての割にみんな緊張してる様子もなく試合に望むことができました!

試合中も1人1人が一生懸命ボールを追いかけ、誰1人へばることなく6試合(1試合10分)をやりきりました!

結果は3試合勝利!

ピンチを耐えて、少ないチャンスをものにして勝利!

みんな勝った時はすごい嬉しそうでした!

また休憩時間には作戦ボードを使ってお話ししたり遊んだりしてコミュニケーションを取り合いました!

1年生はこれからサッカーや対外試合を通して勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさ、仲間と協力することの大切さなど色んな事を学んでくれると良いなと思います!

三好