5/21(日) 6年生 くら寿司カップ1回戦(vsプリモ大阪)

全日リーグと並行してくら寿司カップが始まりました。

くら寿司カップはトーナメント方式のためリーグ戦の全日リーグとはちがう緊張感がありましたね。

負けたら終わりという勝負の厳しさがありました。

今日は本当にタフで過酷な試合でした。

昨日よりさらに暑く、気温もピークになる日中に試合時間も20分ハーフといつもより長い試合でしたね。

「強いチームが勝つのではない。勝ったチームが強いんだ。」

元ドイツ代表の皇帝ベッケンバウアーの言葉です。

元西ドイツ代表 ベッケンバウアー

今日の試合では相手より気迫のこもったプレーを最後まで続けられました。

勝った最大の要因はハートの強さです。

You can do it! (やればできる)

タフな試合を本当によく戦い抜き勝てた選手たちは本当に素晴らしかったです!!

上手できれいなサッカーでは無かったけど目の前の試合ではそんなことは関係ないことを証明してくれました。

本気で願えばできないことはないんだ!

やればできる!

やれば できる!まずはそう思うことから。

結果が素晴らしいのではなく、この試合に勝ちたい!という気持ち・目標をメンバー全員が同じように持てたこと、目標に向けて全員で取り組めたこと、=プロセス(過程)が素晴らしかったです。

プロセスに嬉しい結果がついてきました。選手たちも自信になったことでしょう。

小さな成功ですが、この成功の積み重ねが大切です。次も勝ちたい!上手くなりたい!と思えるようになり

再び成功できるよう考えて行動できるようになってきます。(脳や体が気持ち良い経験を欲するようになります。)

試合後のダウン。みんな、いい顔!

今回の試合は今後のターニングポイントになると思っています。

次の試合にも勝って癖になってくれることを願っています。

これからの成長がとても楽しみです♪

次の2回戦は28日(日)に摂津イレブンFCさんと試合です。

場所は大阪狭山市市民総合グラウンド、時間は16:50キックオフです。

遠いなー。(笑)

クラブの皆さんに良い報告ができるように頑張ってきます!!

伊東