【3年生】5/21(日)交流試合VSファンテジ・伊丹SC @彩都西小学校

5/21は彩都西小学校でファンテジさんと伊丹SCさんと交流試合を行いました!

今回のテーマも先週の試合と同様なテーマで行いました!

《攻撃》

★相手をしっかり観て、ボールを奪われないようにゴールを目指す(パス・ドリブル・シュートの選択肢を持ってプレーする)

《守備》

★1対1で負けない・ボールに寄せる、近づく(抜かれても諦めない・最後までついていく・恐がらない)

★ボールを持っている相手選手1人に対して近くの選手が奪いに行く(残りの選手は前後左右を確認、カバーする)

選手全員が今回のテーマを意識してくれて試合の中で実行できておりました!

攻撃に関してはゴールを意識してドリブルでボールを運んだり、相手がよってきたら空いてる味方にパスをしたり、シュートを打てると思ったらシュートを打ってみたりと良い意識を持ってプレーできておりました!

その結果、得点をたくさん奪うことができました!

守備に関しても1人がボールを奪いに行ったら他の選手は後ろでボールを奪いに行った選手の抜かれた時のカバーや他選手のマーク、パスを出されたら危険なエリアに戻ったりとしっかりと周りを観てどこを自分が守ったら良いのかを考えてプレーできておりました!

そして1対1で負けないところや抜かれても最後まで諦めないところもしっかりとやってくれました!

ピンチになっても最後までついていき何度も失点を防ぐことができました!

なんといっても今回の交流試合で新3年生になって初の勝利ができたのでものすごい嬉しかったです!

毎回書いておりますが、1回1回の試合を通して全員がすごい成長して良くなっています!

これからも継続して各個人がテーマを意識したり、意図を持って試合や練習を取り組んでいきましょう!

作戦タイム中
試合観戦中
水分補給中

三好