北摂大会優勝~~🏆✨⚽

とか。題名のようなこと、

私たち、
試合結果についてあまり表に出すようなことは致しません。


ひけらかすのも気が引けるし、
正直なところ、 そんなの自慢したってねぇ。
て感じ( ̄ー ̄)




🏆実は~先日の北摂大会で~4年生が優勝したんだよね~~~。
とか↑(本当です✌)

🏅3年生も負け無しで~~優勝まであと一歩だったんだよね~~~。
とかさ↑(これも本当よ)

優勝おめでとう!!🏆




いちいち自慢しませんよそんなこと。(、、、↑してるよね~)(だって嬉しいんだもん♡)(←妖精の暴走。)



(/ω\)♡

おにぎり美味しいね🍙お父さん、お母さんありがとう!




⚽⚽

ひじり、てしまのコーチたちが大切にしているのは

「全員が試合に出ること。試合の半分の時間は出てもらうこと。」




勝ちを目指す為に調子のいい子を出し続け、伸び悩んでいる子をベンチで待たせる。
試合には勝てるかも知れなし、
出られない悔しさから学ぶこともあるけれど、

今は、実際に試合に出て経験することの方が何倍も価値がある。
と、コーチたちは考えています。


試合に出て、自分の調子に気付く。
試合に出て、失敗して負けて悔しい思いをする。

喜び、楽しさ、悔しさも全部、
試合の中で感じてもらいたいんです✨


(代表、眞田コーチのお言葉↑)


👦👧

「メンバー入れ替えなきゃ勝てたのに。」
こんな声が聞こえてくることもあるけれど、

そんな時こそフォローし合う事を学び、支え合えるチームであって欲しい✨
どんな状況でも勝ちを目指せるチームであって欲しい✨



そうやって悔しい思いをして、自分なりの気持ちをぶつけてきてくれることも
コーチたちにしてみれば嬉しい成長なんだとか、、←(三好コーチが言ってたよ😎)



(豆知識👉高学年になって参加する公式戦の中には、第2ピリオド(前半後半ではなく第3ピリオドまであります⚽)で選手を総替えしなければならないというルールもあるんだよ~👀へぇ~~!)




サッカーをしながら、サッカー以外にも学べることがたくさんあるよ✨
千里ひじりSC、池田てしまSCの目指すところ✨

コーチたちの想いが伝わっていますように♡(●´ω`●)


(※↑ ブログ読んでない人にも教えてあげてください。ノルマ、1人あたり10人ね♡😎✨)

サッカー大好き少年の集い。てしま三年。代表、三好コーチ⚽



もちろん、学年が上がって公式戦だったり、”ここは勝ちを取らせたい”という時には
出場時間に多少差が出ることもあります。

その辺りも、コーチたちがチームや選手の育ちを願いながら調整していること、ご理解頂けると嬉しいです♪


(※↑ ブログ読んでない人にも教えてあげてください。ノルマ、1人あたり20人ね♡😎✨)
   ↑増えてるಥ_ಥ




。。。

たまに真面目な話もいいもんだ。
by やればできる妖精✌ ( ͡° ͜ʖ ͡°)✨