オータムサッカーフェスタ舞洲⚽

まずは、日本代表 VS ドイツ戦⚽について!

9/10  ⚽4-1🙌

ヨーロッパの強豪相手に、歴史的圧勝✨✨
すごかったね~~✨✨(もちろん、観たの前提で書いてます!)


ドイツとしては何としてでも勝たなきゃいけない一戦。
日本はアウェーで、ドイツにしてみりゃ多少は優位だったはず。。

そんな中、見事に得点をあげた選手のすごさはもちろんだけど、
冨安選手を中心とした堅い守りが印象に残った試合だったよね✨✨
ディフェンスの重要さを感じました💪(知らんけど。🙏🥹)


森保監督🎤
「選手もスタッフも難しい試合になることを覚悟してしっかり準備ができた
この試合だけではなく、高い目標を持って積み上げている
勝利という結果は別としてチャレンジできたことがよかった。」

試合終了後のコメント↑



やっぱり簡単に勝てたわけじゃないんだよね。
みんなが高い目標に向かって日々トレーニングを積んできた、てこと。
チャレンジを大切にする、ってこと✨✨



これさ、よくコーチ達も言ってるよね。

目標は高く!
「チャレンジ&カバー!!」



中学年、高学年の選手たち📢へ


👦「今週末は試合だー!」

に向けた努力、してますか??



もう一つ上の目標を達成するために、
自ら努力する姿勢を持てるといいね✨✨

トラップ?? ドリブル練習??
レベルアップを目指す目標を立てて取り組んでみよう💪✨✨

やれば、できる!!!!( •̀ ω •́ )✧

いい顔してるね~👍✨ 嬉しい声は てしまのインスタでご覧になれます♡

もひとつ嬉しいご報告♡↑



9/2.3 48チームで行われた大会⚽
オータムサッカーフェスタ✨に

池田てしまSC 
4年生が参加し、3位トーナメントで優勝~~🙌✨
q(≧▽≦q)



予選リーグでは1分1負。
得失点差で3位トーナメントへ⚽

3位トーナメントでは4試合行い、全て勝利👏✨✨
見事優勝!!!

最後の最後、4試合まで気を抜かずに戦えたね!!

優勝を経験できたこと✨
最後にみんなで笑顔で大会を終えられたこと✨
本当に良かった!!って。三好コーチもとても嬉しそう🤭


池田てしまSC,4年生の選手達
優勝おめでとう♪♪


参加された保護者の皆さん!
2日間舞洲まで🚙
連れてきてくださって&応援して下さってありがとうございました~!

(´▽`ʃ♡ƪ)

TOP