11月5日(日) 花屋敷グラウンドTRマッチ(五月丘)

花屋敷グラウンドにて五月丘とTRマッチを実施しました。

ピッチが芝でしたのでパス、ドリブル、トラップなどはミスが少ない印象でした。

パスはスペースを観て正確に出すことが出来ていました。

ゆうと君のどこからでも積極的にシュートを打ち、ゴールを狙う姿勢はチームとしても

勇気づけられるプレーです。

これからもそのプレースタイルで得点を取って欲しいです。

守備ラインが全体的に下がりすぎており、シュートを簡単に打たれているのが改善点だと思いました。

守備ラインを常に上げることができていればシュートを簡単に打たれることはなく、インターセプト(相手選手がパスを受ける前にボールを奪うこと)ができ攻撃に移ることが出来ます。

良い守備からの攻撃は得点チャンスに繋がりやすいです。

これからの練習やTRマッチで意識していきましょう。

担当 川井