【1.2年生】1/28(日) 交流試合 VS TSK粟生

【目標】1.2年生共通

●一生懸命プレーしてサッカーを楽しむこと

●相手のゴール近くでボールを奪えるように前から取りに行くこと。

●ゴールを少しでも多く奪えるようにシュートの意識を持つこと。

【コメント】

1年生・2年生ともに共通の3つの目標を立てて、試合をたくさん行いましたが、最後まで3つのことを全員が頭の中には入れてプレーしてくれていたと思います。

・相手ゴールキックの時にボールを前で奪う準備・姿勢。

・相手がボールを持った時に勢いをもってボールを奪いに行く姿勢。

・相手と対峙した際、恐れずに身体をぶつけていくこと。

・抜かれても最後まで追いかけること。

・相手のゴールに向かっていく姿勢。

・シュートチャンスを見逃さずにシュートを打てたこと。

・ゴールを決めれたこと。

などたくさん良いプレーがありました。

また、終盤の数試合は体力的にバテバテになっておりましたが、全員が最後まで試合をやり抜いたことは素晴らしいです!

みんな自信を持ってくれたら良いなと思います!

これからもサッカー楽しみながらプレーしていきましょう!

保護者の皆様もありがとうございました!

三好