【4年生】3/17(日) 市松杯

今回の大会は、千里ひじりB,C均等の2チームとファニー、池田てしまの計4チームでの市松杯!

趣旨としては4チームすべてのチームが拮抗した試合の中で良いプレーを出す大会でした!

【伝えたこと】

・前向きでプレーできる準備しておく、前を向く・みること

・相手にひっつかれないように、ひっつかないようにパスコースを作る(相手と相手の間など)

・相手をみてプレー選択をする

【コメント】

途中から雨も強くなり全チーム2試合を行い、大会終了となりました。

前半と後半でチームのバランスがある程度均等になるようにチーム編成を行いました!

前半と後半での総替えで、物足りなさもあったかと思いますが、全員が12分間の中で一生懸命プレーして、試合前に伝えたことを意識してプレーし良い判断、良いプレーが出ておりました!

それ以外にも1人1人がプレーに関わっていき上手く前進できたり、攻撃に厚みができたり、奪われたボールをすぐに奪い返せたりとプレーに関わっていく意識も高くなってます!

回数は多くはないですが、試合に出ていない選手も試合に出ているメンバーの良かったプレーへの声かけや気づかせる声かけなどもありました!

雨で不慣れなドロドログラウンドになった時に難しさがあり、簡単なコントロールミスやパスミスもあったかと思いますが、その中でも普段と同じようにプレーができるようになれたら最高ですね!

どんな環境、状態でも1つでも多くの良いプレーを出していけるように今後もやっていきましょう!

保護者の皆様も雨の中、応援ありがとうございました!

三好