キックオフサッカーキャンプ⚽

行ってまいりました!
2泊3日のサッカー三昧キャンプ⚽

千里ひじりSC、池田てしまSC、
新4、新5、新6年生のみんなで✨

和歌山県 田辺スポーツパーク✨へ~🚌

最終日以外はぽっかぽかのいいお天気!
存分にサッカーを楽しんで来たヨ♪♪

雨の日は屋内施設で☔


とにかく、
サッカー。

寝ても覚めても、
晴れでも雨でも、

サッカー⚽⚽⚽⚽⚽⚽



だけじゃないのさ✋

とことん話し合ってみる。ミーティングをしてみたり、
マシュマロタワーなるものもしてみたり。






マシュマロタワー
別名、【マシュマロチャレンジ】



ルールに従ってタワーをいかに高く作れるか。


と言うチャレンジ。

1回目のチャレンジを経て、その失敗を活かしつつ2回目にチャレンジ。

もちろんグループごとに行うので、
共通目標に向かう為のメンバーの中での会話力、役割分担が重要になります。

「一緒に悩み、かつ、楽しむ」体験ができるのです✨
(そしてマシュマロが食べたくなる、、、🤤)

※日本マシュマロチャレンジ協会、なんてものもあるらしい、、
実は奥が深い。



あーでもない、こーでもないと言いながら、
慎重に考える子、ひらめきで動いてみる子。



それぞれのグループのカラーも出てたりして🤣
わちゃわちゃと楽しんでたようです(笑)

夜のフリータイムにはお部屋の時間を楽しんだり♪♪
同じ釜の飯を食う🍚日々。



こんな貴重な経験、どんどんさせてあげるべきでしょ!!

写真多めにして、
言葉は少なめにしようと心がけてみてます。

🤐

たのC、うれC♡
🥰





仲間たちと過ごす、充実した3日間。

ちょっぴり日焼けをした顔で、
さすがにぐったりで帰って来ましたが、、
😅



心も体もグッと成長してくれた気がします✨✨


コーチ達もお疲れ様でした!!
付き添ってくださったパパコーチの皆さんも、ありがとうございました~✨✨

m(__)m♡

TOP