【3年生】4/20(土)JCカップ

4/21は池田青年会議所主催大会のJCカップに参加しました!

試合形式は5チームでの総当たり戦。

8人制、少年用コートフルピッチ。

8分ハーフ。

結果は4位でした!

●目標

「攻撃、守備ともにみんなでプレーしたくさん走ること」

「相手陣地でボールを奪えるように前から奪いに行くこと」

【コメント】

3年生は新学年になり初めての試合でした!

そしてコートもあまり経験のない少年用コートのフルピッチ!

攻撃の時も守備の時もみんなゼーゼーハーハー言いながら試合が終わるまで一生懸命たくさん走っていました!

前からボールを奪いにいくという所もスピードが速い相手や身体能力が高い相手に対しても抜かれることやピンチになることを恐れずにチャレンジしてボールを奪いにいき、そこからチャンスを作ったりゴールに迫る場面もありました!

結果として前でボールを奪えずに自陣まで押し込まれて得点をたくさん奪われた試合もありましたが、その中でも気持ちを落とさずボールを奪いに行くことにチャレンジをしてくれていてすごい良かったです!

チャレンジすることで違う選択肢をたくさん知ることができると思いますので、どんどんチャレンジして、個人でもチームでも少しづつ成長できるようにしていきましょう!

保護者の皆様もありがとうございました🙇

三好

DSC_0476