【1年生】6/15(土)交流戦@東丘小学校

1年生は2回目の試合。

今回は4人の選手が参加してくれました!

試合に関しては各試合ごとに助っ人で千里ひじりSCから数名お借りして合同チームで試合を行いましたが、1人1人が千里ひじりの選手達ともコミュニケーションを取りながら楽しんで試合をできていたかなと思います!

※千里ひじりSCは池田てしまSCと姉妹クラブです。試合の際にどちらかが困っていた場合は今回のように助けてもらったり助けてあげたりすることがあります。

低学年の時などは試合中でもいろんなところに興味が行ってしまいコートから出ちゃったり、プレーどころじゃなくなってしまう時などもたくさんありますが、みんな最後まで一生懸命がんばりましたね😊

そして積極的なプレーもたくさんありましたね!

ゴールも奪えて合同チームみんなで喜ぶ姿も素敵でした!

保護者の皆様も暑い中ありがとうございました!

池田てしまだけに関わらず他チームの子ども達も低学年の試合はとくに、可愛い・唐突な・びっくりするような行動など様々なことが起こりますが温かく見守ってあげてください🙂

三好