1.FC箕面、箕面西南との2試合に挑みました。
先週の寺内新田スカイ戦で勝つことができこの2試合はとても大切な意味を持つ大切な試合でした。
子どもたちにも平日の練習から伝え、当日もモチベーションを高めようとしましたがアップ前から集中力がある子もいれば私語が多くなかなか集中できていない子もいた印象を受けました。先週に良い試合をできたので非常にもったいないと思いました。
試合に関してもキックオフシュートが入ったりいつもできていたチャレンジ&カバーもコミュニケーションが取れず大量失点。当日は想像していたよりも暑く体力と走力の面でも課題が残る試合になりました。
GKのそうま君は失点もしましたがそれ以上にシュートストップをし一番後ろから声を出してチームを引っ張っていこうする姿勢はとても良かったです。このようにチームを引っ張っていく選手になって欲しいと思います。
残り1試合。このメンバーでの最後の公式戦です。勝敗に関わらず悔いの残らない思い出に残る試合にしていきましょう。
川井