恒例の🌱

草むしり~💪

千里ひじりサッカークラブがお世話になっている校庭の除草作業。
毎年の恒例行事になりつつあります✨


今年もたくさんの方々にご参加いただきました!



広大な校庭の除草作業は、
人数が多ければ多いほど早く終わります✨



参加者が少なければ少ないほど、



コーチ達はバタンキューです。
(;´༎ຶД༎ຶ`)





こうしたイベントも他人事ではなく、


自分の事として参加して下さる選手達、保護者の皆様が多いこと。

本当にありがたく感じております✨







そして、今年が初の試み!

北丘小学校の除草作業にも参加させていただきました✨


千里ひじりSCだけでなく、野球、バスケットボール、空手など、
他の団体の皆様と協力しての作業でした。


広い校庭がみるみるうちにスッキリ✨


こんな交流も大切ですよね😆


広~い校庭でサッカーができることに感謝しつつ、
地域との繋がりを大事にしていきましょう✨


🌱
ところで実は、除草作業って
下半身強化のトレーニングになったり、


屈強な根っこにも負けない!根気強さ✨とかに繋がったり、、


、、、 

とか、そんな狙いまでは持ってませんがw
そう考えれ来年も参加したくなるでしょ?


ね♡ ←無理やり?


(´艸`*)

頼もしい姿!!✨




コーチ達は
サッカー以外の、こうしたイベントでも力を発揮してくれる
選手たちの姿が嬉しいのです(●´ω`●)



それは試合前後のコートの設営の姿だったり、
練習前後の校庭の準備や片付けに通じていたりもしますが。



サッカー以外にも、
学校の運動会の係とか、委員会だとか、
地域のゴミ拾いボランティアとか、イベントのお手伝いとか、



そんなのにも積極的にどんどん手をあげて、

いろんな事に前向きに取り組める選手でいて欲しいなと思っています!
(あ。家のお手伝いとかもね。←ついでだし書いてみたYO😎)


ちょっと話がズレましたが、




ご参加くださった皆様に
心より感謝いたします。

ありがとうございました!!!

m(__)m✨✨