【U10】10/6(日) アミーゴカップ 庄内グリーンスポーツセンター

池田てしま、千里ひじり、野畑、アミーゴ、桜塚シリウスの5チームで総当たりリーグ戦を行いました!

試合結果

1試合目 野畑 1-0 勝ち🙂

2試合目 アミーゴ 0-3 負け🥺

3試合目 千里ひじり 2-1 勝ち🙂

4試合目 桜塚シリウス 0-2 負け🥺

勝ち点6

5チーム中4位※千里ひじりと勝ち点が同じでしたが惜しくも得失点の差で4位になりカップもらえず残念でした😢

【コメント】

10月に入りましたが、本日は日差しも強く暑い中での試合でした!

主に伝えたこと

●切替の部分

・相手にボールを奪われた瞬間やプレーが切れた瞬間→すぐ奪い返しに行く

→守備の態勢を相手より速く整える

●声を掛け合う・しんどい時、あまり上手く行っていないときは特に意識する

・ナイス、ナイスプレー、ナイスパス、ナイスドリブルなどなんでもいいから気持ちが上がる声かけ

●ボールを受ける意識を持ち続ける

●思い切りプレーすること、チャレンジすること

・チャレンジの失敗は全然大丈夫

・迷ったり、意図ないプレーはNG

1.2.3.4試合ともに暑い中でしたが1人1人が一生懸命走り回り必死にプレーしました!

特に千里ひじり戦は技術的に上回る相手でしたが、相手を自由にさせずに上手く逆転することができ素晴らしかったです!

アミーゴ戦、桜塚シリウス戦は少しの所でやられてしまいましたが、差はなかったです!

相手ペースの時間帯に相手の流れを断ち切れずに失点したり、ゴール前で一瞬止まってしまい寄せきれずその隙をつかれて失点したり、声で解決できるプレーで失点したりと少しもったいないプレーでやられてしまいました。

試合中、今どういう流れなのかということを自分達で感じながらプレーすることはまだ難しいと思いますが、それ以外の所は絶対みんなできます!

普段の練習から今よりも意識を変えて取り組んで行きましょう!

みんな本当にすごい成長してますが、もっともっと成長スピードを上げれると思います!

学校生活、私生活、体調、その日の気分などいろんなことがあると思いますが、サッカーの練習に入ったら少しでもレベルアップしていけるように気持ちを切替て取り組んで行きましょう!

みんなすごい良くなっているので自信を持ってね!

保護者の皆様もありがとうございました!

三好