6月21.22日 6年生A、B 全日リーグ


Aチーム
初日はミスの目立つ試合内容でしたがサイドを使って攻撃しチャンスも作れていたと思います。試合後に選手たちにどうなりたいか問いかけました。上手くなりたい、勝ちたいと言いましたが正直コーチには伝わってきてないと言いました。やる以上覚悟を持ってサッカーに取り組んで欲しいと伝えました。2日目は前日の話が刺さったのか気持ちの入ったプレーが見れて良かったです。その気持ちを継続して2次リーグで選手たちが望む結果を出して欲しいです。

Bチーム
試合を経験して少しずつですがチームになって来ていると思います。スタメン入りへの競争も出てきて安心していた選手が良い意味で刺激になっていると感じています。競争無くして強い良いチームにはなれないとコーチは思います。まずは1人、2人が上達していけば自ずと結果は出ます。次節から二次リーグ全員の力を合わせて頑張りましょう。

担当 石川