活動参加の際の注意事項 2022/05/02改訂版

【クラブからのお願い】
・平日練習時の保護者の見学は感染拡大防止のためご遠慮頂くようお願いします。
 土、日、祝の活動は見学可能です。保護者間で距離を保って見学をして頂くようお願いします。
・送迎の際は施設内に留まらないようにすみやかに送り迎えをお願いします。
・活動場所がせんりひじり幼稚園の場合、開始時間の15分前に来るようにお子様へお伝えください。

【らくらく連絡網での出欠・体温確認について】
・らくらく連絡網にて毎回の各学年練習の出欠確認を配信致します。
・各種確認は何度でも変更可能です。まずは出欠確認をクリックしてください。
・平日の練習につきましては起床時に検温して頂いた体温を午前中までにらくらく連絡網出欠確認コメント欄に書き込みお願いします。
・週末の活動については参加時までにお願いします。
・返信が必要なお問合せはお手数ですがクラブメールか直接お電話にてお願いします。

【その他、参加の際の注意事項】
・マスクの着用について、練習のいきかえりや活動時間以外では必ずマスクの着用をお願いします。活動中はマスクを外します。
・タオルを必ずご持参ください。手洗いの際に使用します。
・37.5度以上の発熱、咳や鼻水等の症状がある場合はインフルエンザや新型コロナウィルスに関係なく練習への参加を控えて頂きます。
・ご家族に体調の悪い方がおられる場合は参加を控えてください。
・アルコール消毒、定期的な手洗い、健康チェックの徹底等を行なっていきます。
・チームとして咳エチケットの徹底をみんなで共有してまいりますが、ご家庭でも今一度伝えて頂きますようお願いします。

【熱中症予防】
・十分な飲み物を用意してください。活動時間や活動内容により変わってきますが少なくても1ℓ以上の飲み物は必要です。
大きな水筒を用意出来ない場合は水筒を2つ用意するようにしてください。
足りなくなったら購入する方法もありますが、可能な限り事前に必要分を用意してください。
必要なタイミングに補充・補給出来ないこともあります。また、自分の体は自分しか守れません。体調管理ということも含めて自分で行動できるようになってもらいたいのでご協力をお願いします。
・水分補給と一緒に塩分補給もするようにしてください。
・タオル、帽子、着替えなどを用意してください。
汗を拭く、日差しから守る、風通しの良い涼しい服装により過剰な体温の上昇から体を守るようにしましょう。
・活動前に十分な休息や睡眠をとり、しっかりとご飯を食べましょう。
体調が悪いと熱中症になりやすいです。体調を整えて活動に参加しましょう。

TOP